ボトル#71には、
“私たちの周りにある現実は、それがポジティブなものであっても、ネガティブなものであっても、自分自身が創りだしていることを理解している” という意味があります。
今日は、“自分の内面が変わると、世界が変わる”ことについて書いてみたいと思います。
先日あるメルマガを読んでいたら、エンジェル・セラピーなどで有名なドリーン・バーチューさんは、実は昔は、食べて行くにもギリギリの生活だったそうです。
そこで1週間ほど、『自分に必要なものはすべて備わっている』というアファメーション(宣誓)を毎日繰り返し唱えていたところ、状況が一変
今や“エンジェル・セラピー”なる独自の領域を開発し、オラクルカードやベストセラー本、講演、セミナーとヨーロッパ・アメリカ・アジア各地で大活躍しています
よくよく考えると、
「私、エンジェル・セラピーをしてます」なんて人に言ったら、大抵は“変な人”とか、“そんなので生活出来るの?”と、馬鹿にされることは多くても、支援してくれる人は少なかったのではないでしょうか。
だからこそ、アファメーションをして自分に何があっても揺るがない自信と自己肯定のオーラを作ったドリーンさんは、自分を肯定してくれる人や、出来事を次々に磁石のように引き寄せられるようになったのではないでしょうか
「ミリオネア・マインド」というベストセラー本で有名なハーブ・エッカーという人が、アメリカの教育チャンネルに出演して“巨万の富を引き寄せる秘法”を語っていました
秘訣はたったひとつ、『自分の心の中を変えること』。。。だそうです。
ハーブ・エッカーは2年で、自分の創ったトレーニング・ジムのチェーン店を売り、数億円を手に入れた億万長者です
それ以前にも、彼は独立起業家心が強く、様々な仕事を手掛けたものの、経営が上手くいくと、必ず次に破産状態になる事の繰り返しだったそうです
ハーブはある時、心理学セミナーに出て驚愕の事実を目の当りにします。
彼の父は建築会社を経営していて、ビルやマンションの建設を受注すると一気に羽振りがよくなり、受注が絶えるとギリギリの生活を送る事の繰り返しだったそうです。
別に父親に何かを言われたわけではないけれど、ハーブは無意識のうちに、
『お金はいずれ無くなるものだ。万が一に備えておかなければ』
という刷り込みを幼い頃から行っていた訳です。
結果的に何が起こったかというと、
“お金を失う痛みを経験したくない”=“失う前にお金を捨ててしまおう
”
という、実に不思議な心理構造を生み出し、手掛けた事業の羽振りが良くなると、必ずや不渡りを出す人を引き付けたり、騙されてお金を失うのだそうです。
このことに気づいたハーブは、
「私はお金をどんな時も、豊かに手にいれることが出来る」と、何度も紙に書いたり、アファメーションして潜在意識を変え、それからは突然トントン拍子に成功したそうです。
コンピューターに入力した文章をプリントアウトすると、漢字の変換ミスや、誤字・脱字が時々あったりします。
プリントアウトされたものを、修正液などで修正しても元々インプットされているデータを修正しなければ、アウトプットされるデータは、永遠に直ることがありません。
それなのに、人はいつでも
「変だなぁ~、直したのにぃ~。また同じ間違いが起こっている」と、自分を取り巻く現象は、自分の心の中が引き起こしていることに気が付かないのです。
自分を取り巻く、外側に起こっている出来事や引きつけてしまう人々が、自分の思うような事や人ではないときは、まずは自分には、どんなデータがインプットされているのかを見直してみましょう
そのデータを訂正した瞬間から、不思議なほど引き付けたくない人物や、出来事はアナタの周りから去ってゆくはずです
さて、アナタの周りに2度・3度と繰り返されている、引き付けたくない人物や出来事って何ですか?それは、どの様な心の中の刷り込みが磁石のように引き付けているのでしょうか?
または、何度も素敵な人や出来事に遭遇することの出来るアナタ、それは、どのような心の中の刷り込みが、磁石のように引き付けているのですか?
各々、皆さんの気づきを教えてくださいね
。。。と、ここ迄書き進めながら、私にはある3度ほど繰り返されている、あまり良くない人生シナリオのパターンが有る事に気が付いて愕然としています
早速それを解除するアファメーションを、今日から始めていますが。。。
なんだか人生が、大激変しちゃいそうな予感がしています(笑)。
カラフル・ハピネス・セラピスト 泉 智子
このブログは、2007年10月10日に掲載されました。
最近のコメント